2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
出産予定日まで1ヶ月を切りました
2007年03月10日(土)
久しぶりの日記です。
なぜだか、パパばっかりが記事書いてます。ママにも何か書けよ~って薦めてるのですが、どうも文章は苦手らしい。ってか知ってたけど。

先の日記で、ゆうちゃんの多指症につき、たくさんの励ましやアドバイスのコメントをいただき、ありがとうございました。おかげ様で、パパもママも元気でゆったりした気持ちで、ゆうちゃんが生まれてくるのを楽しみに待っています。本当にありがとうございました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

昨日は定期健診でした。
ゆうちゃんの推定体重は2400g。特に問題も無く、ママのお腹を力いっぱい蹴りながら、すくすくと大きくなっています。
昨日は、病院の新生児室のカーテンが開いていましたので、ここ1週間の間に生まれた赤ちゃんを見ることができました。
同じ誕生日で2500gと3400gの赤ちゃんが並んで寝ていたのですが、頭の大きさって全然違いますね。1kg近くも違えば当然なのかもしれませんが・・・。

そこでママの一言

「大きく育てるから小さく出てきて~」

これから予定日まで、ママのお腹の中で、ゆうちゃんはどこまで大きくなるのでしょう? ママはスゴイ痛がり屋さんなので、心配しています。男はどうあがいても経験することはできないし、隣にいてあげることしかできないのがちと辛い。

「3000g超えるくらいになったら出ておいで~」とゆうちゃんに声をかけるパパなのでした。

a_01.gif
ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチよろしくお願いします。
【編集】 18:26 |  ゆうちゃん日記  | TB(2) | CM(2) | Top↑
コメント
●産まれたかな?
もう出産予定日を過ぎてますよね?ゆうちゃん、産まれましたかぁ?
気になっててのぞいてみたんですが、更新なかったから、忙しくてブログどころじゃないんだと思いますが、頑張ってくださいね~。うちの息子たちも日々成長してくれてます。
出産ブログ楽しみにしていますね~♪
Bruna |  2007.04.27(金) 00:01 | URLコメント編集
●生まれました!
Brunaさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
ゆうちゃん、元気に生まれました!!
詳しくはこれから記事にしていきますので、ご覧になってくださいね。
立会い出産できたのですが、その時の感動を忘れずにいなければ・・・と思っています。
さんた |  2007.05.16(水) 01:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多指症多指症(たししょう)とは、手の先天性の形状異常のひとつであり、指が分離形成される段階で、1本の指が2本以上に分かれて形成される疾患のことである。結果として手の指の数が6本以上となる。反対に、指の数が少ないのを欠指症という。過剰な指が痕跡的に突き出るも
2007/03/17(土) 22:37:38 | 病気の恐ろしさを見るHP
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 08:54:33 | 
ブログ内検索
P R
RSSフィード
リンク
